卒業式。その後に。。

2017年3月22日 6:05 PM

3月13日は、卒業式でした(*^^*)

ダイジェスト動画はこちら↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=_x0sZYYuBWw

今年もいい卒業式でしたね( ;∀;)

送辞、答辞、感動いたしました!!

そのあとは、卒業パーティー(^^♪

恒例の学友会1年生の司会で始まりました(*´з`)可愛い!!

きもの校の先生方も混ざって恋ダンス!!いつの間に練習してたのですか~( ゚Д゚)↓↓↓

とか言っている私も、きもの校の先生と一緒に出ちゃってますけど(^^♪

皆さんが喜んでくれるのならいつだって盛り上げます(‘◇’)ゞ

ゲテモノクローバーゼットこと、『ゲテクロ』卒業ライブ↓↓↓

1年生の時から結成していた、げてものファイブ…今回で解散なんて信じられません。。(;_;)/~~~

皆さん修了、卒業おめでとうございます!

皆さんとお別れするのは悲しいですが、この2・3年間の思い出はずっと忘れませんよ(^^)/

今年も盛り上がった卒業パーティでした(^_-)-☆

また来年(^_-)-☆

 

 

服飾課程修了ショー!

2017年3月16日 5:45 PM

ステージ裏では、シュールな絵が描いてありました(*^^*)

↓↓↓ファッションデザイン科1年生(^^♪↓↓↓

↓↓↓ファッションテクニカル科1年生(^^♪↓↓↓

おすまししていましたけど~こんな感じなの~( ゚Д゚)いつもは、もっとはしゃいじゃいます( *´艸`)

↓↓↓ファッションデザイン科2年生(^^♪↓↓↓

やっぱり2年生のデザインは違いますね~( ゚Д゚)1年間の力の差を感じる瞬間ですね( ;∀;)

また来年も、今年を超える作品を期待しています!!

ビジネス課程のショーは、面白い~作るというより魅せるショーです。今年はトップのヤン君が大・大・大の音楽好きなのでそれを生かしたショーでした。本番前のステージ裏では緊張の中にも楽しい時間

暗くてよく見えないよー・・・でも、じわじわと出てくるスタイリングの魅力

さまざまなアイテムをレイヤーで着こなし その着せ方もユニーク

リメーク作品の中にも今回オリジナルで作ったものもあります~ファンシーツイードのジャケットはモデルのサイズに合わせて制作 エルボーのところにハードなファスナーがついています。

ペアのモデルは、男性ですがしっかりメイク~本人もかなり気に入ってる感じです(笑)

今までと違った、音楽重視のショーはとても興味深いものでした ヤン君ありがとう~

シャツプレゼン

2017年3月13日 9:46 AM

ガーゼ素材にブルーのステッチを効かせたシャツブラウスができました。KRNのイメージぴっぱりです

シャツのプレゼン

2017年3月10日 2:54 PM

無地を選んだ学生が多い中、ジャガーを選んだKGW君は、器用なので進行はいつも一番 途中親知らずを抜いたのでペースダウンするも早めにUP

定番の黒シャツは必須アイテム!!結構スームズに縫えたね(#^^#)長い手足のMNにはメンズパターンを使いました

プレゼンは、小物も準備します・・・☆ちゃんは自分の靴を脱いで (笑) ピンクのサテンは☆彡ちゃんにとても似合いそう(^_-)-☆

我らがHRちゃんは、おしゃべり上手なので (笑) プレゼンも上手(^^♪しっかり準備して臨みます

カワ(・∀・)イイ!!プリント柄を選んだTIS君 セレクトショップで見たシャツのイメージをパクりました(‘◇’)ゞ

 

草間彌生展に行ってきました!!すごかった!!

写真撮影OKのところもあります 部屋いっぱいに展示された絵はとっても迫力がありました!!

最後は、面白いイベントがありまーす これから行く人は是非〇◎◎○シートを貼ってください

岩野先生!いつも美術館情報楽しかったです~ありがとうございました!!楽しかったです♡

シャツのプレゼン

2017年3月6日 6:17 PM

ファッションビジネス科 服飾造形の最後の課題は基本シャツです(^_-)-☆

しっかりボディに着装することから始まります

使用したパターンはみんな一緒~でも、ちょっと下アレンジや素材で仕上がりが違います

ちょっと中肉素材で作ればワークシャツにかっこよくできた!!( ^^) _U~~これは、本人も大満足 たくさん着てね

いつも、異素材の組み合わせで意表をつくKIMさん<(_ _)>今回もやってくれました感動!!

後ろ中心に間違って鋏をいれてしまったHS (笑)でも、失敗成功なりぃ~今回は一番で出来たね。とっても縫製がきれいなので仕上がりも完璧です(^_-)-☆

修了ショー!

2017年3月2日 8:45 PM

今日は、修了ショーでした(^^)/

沢山の方々のご来場、ありがとうございました!

学生の励みになりました(*^^*)

写真いっぱい撮っている先生を激写(笑)

N先生は、運動会の自分の子どもを撮るみたいに、自前のカメラでパシャパシャパシャリ(^_-)-☆

可愛くてしょーがない気持ちよくわかります(*´з`)

ショーの様子は、また後日。。

教員たちの撮った、学生のカッコいい写真が手に入りましたら、順番に紹介していきます(^_-)-☆

明日は、修了ショーです!!

2017年3月1日 9:20 PM

1年生は、1年間分の、

2年生は、2年間分の集大成です!!

今日は、全体練習です(^_-)-☆

FB課程は、音楽にも凝っています(^^♪その場で、生でDJです( ゚Д゚)

是非音楽も注目してください(^^)/

男の子もメイク(*´з`)マイメロの鏡が似合う( *´艸`)

明日は本番です(^^)/お楽しみに!!

是非お越しください(^◇^)

ファッションビジネス専門課程の学生も服飾造形の時間はありまーーす

スカート、パンツ、、、そしてシャツ これができたら大きな課題はおわりぃ(#^^#)

自分で生地を買いに行くことで素材の多さに気が付きます、同じパターンでも絶対にそれぞれの個性がでるものです

いつも慎重なRINさん、、、この後ロックで見頃をカット(´;ω;`)ウッ…でも負けない!学生時代はいっぱーーーい失敗してください。その方が記憶に残る

器用男子HSN君・・・・一番に修了!! 最後のボタンホールつくりです どきどき この失敗はちょっとこたえる(笑)